daily memory diary
by daucus
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
日本橋のはじっこランチ ダクシンのカレー弁当
a0076933_0211032.jpg


ダクシンでもお持ち帰りがあるんです♥

カレー弁当 ライス650円 ナン750円

お弁当パックのご飯のところに
丸められたナンが!!!
カレーはさすがにオイシイ〜。
スパイスの奥深い味わいが本当においしい!
ちょっとつぶれちゃったナンもそれはそれでオイシイのだ。
ちなみに、ライスの場合は白米です。

忙しい時のお弁当がおいしいのはうれしい。


南インド料理 DAKSHIN ダクシン
中央区日本橋馬喰町1-12-1

[PR]
# by daucus | 2009-11-12 00:40 | 日本橋のはじっこランチ
日本橋のはじっこおやつ ル・グッテのシュークリーム
a0076933_046218.jpg

週に二日だけオープンするケーキ屋さん Le GOÛTER

去年?一昨年?ずいぶん前から気になってたのに
なんだかいつもタイミングが合わずにいたケーキ屋さん
やっと、やっと買いに行けた〜!

和菓子屋さんには困らない日本橋のはじっこですが、
洋菓子屋さんは貴重です。
そんな貴重な洋菓子屋さんル・グッテのお菓子達は
懐かしくて素朴な味わいです。
スイーツじゃなくて「洋菓子」って感じ。

a0076933_0521549.jpg

シュークリーム!
しっかりとした皮とクリームがウマー!!

a0076933_1122822.jpg

抹茶シフォン!
この日の日替わりケーキ、抹茶の香りがふわっと香るシフォンは
あっという間にとけちゃう!

a0076933_1142494.jpg

プリン!
生クリームとカラメルソースをトローリ・・・

シュークリームとプリンは
イマドキなトロトロ系より好き。


Le GOÛTER ル・グッテ
台東区浅草橋1-31-1
OPEN 木曜、金曜

[PR]
# by daucus | 2009-09-30 01:40 | 日本橋のはじっこおやつ
日本橋のはじっこライフ ヨドバシアキバにて
a0076933_17243493.jpg

入口にDSを持った人たちがわさわさと!!
何だろう?と調べたら、ドラクエのすれ違いスポット(?)だとか。

うちにある二次会のビンゴで当たったDSは
未だに箱から出されたこともありませんが、
いつの日か電源が入れられるのでしょうか?
でも、ソフトないしナ〜。

[PR]
# by daucus | 2009-08-10 17:35 | 日本橋のはじっこライフ
日本橋のはじっこショップ ささや果実店が!!!
a0076933_18111987.jpg

工事中?!
スイカはここで買うって決めてるのに・・・・、号泣

ちょっと久々に果物屋さんへと思ったら!
え〜!
工事中でした。

あぁぁ、ショック。

また、お店再開してくれるかなぁ。

スイカはささやさんで買うのがおいしいのに。

[PR]
# by daucus | 2009-08-06 18:26 | 日本橋のはじっこショップ
ある日のラッキー
a0076933_1544170.jpg

中央線がオレンジの201系だとうれしい。

電車好きです。
特に時刻表が好物です。あ、路線図も。
トーマスクックの時刻表があれば、一日楽しめます。
好きな車両は昔の丸ノ内線です。

日本橋のはじっこに来るようになって、
都営浅草線を使うようになりました。
(羽田とか川崎方面とかに行くとき便利。)
都営浅草線は京浜急行とつながってるので、
京急の車両も走ってます。
1000形に乗れたらラッキー。
インバーターの音が楽しい。
ファソラシドレミファソ〜
でも、このインバーターの音はこれから聞けなくなるみたい。
残念。

ホームで聞く、電車の室外機の音も好きです。

そんな、ゆるい鉄道ファンですが、
このサイトはつい見てしまうのです。
Train map スイスの鉄道運行状況マップ
一昨年?だったかな、それくらいに見つけてからついつい見てしまうのです。
が、これを見てたら一日が終わってしまうので、
あまり見ないようにしています、笑。
これの、日本バージョンを作りたいなぁ。東京でもいいけど。
JRとかって運行状況のデータを公開してたりしないのかな?
時刻表から生成すればいいのかな。
だれか作って〜。
[PR]
# by daucus | 2009-08-05 15:56 | 日本橋のはじっこライフ
日本橋のはじっこランチ アールティ
a0076933_0494487.jpg


コレが食べたかった〜!コクのあるエビカレー

もう、何回食べた事やら・・・
いつでもおいしい☆

そして、こちら!

a0076933_0561666.jpg


タンドリーチキンがオイシーイ。
忘れずにオーダー!

Aarti
千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F

ランチお弁当 600円
タンドリーチキン 200円

[PR]
# by daucus | 2009-07-11 01:00 | 日本橋のはじっこランチ